ごあいさつとプロフィール



ごあいさつ



こんにちは! 早瀬響子です。
02年8月に、ボーイズラブ作家として雄飛出版様よりデビューさせていただきました。
自分のHPを立ち上げたのはこれが初めてで、ものすごくドキドキしておりますが(^^;)、こちらを通じて皆さまと楽しくコミュニケーションしたり、色々お知らせも出来れば、と思っております。
まだまだ色々わからないことばかりなのですが、マニュアルと闘いながら(笑)、少しずつHPのことも覚えて更新していきますので、どうかよろしくお願いいたしますね。


早瀬響子のプロフィール



誕生日と血液型
7月9日 蟹座 A型

ペンネームの由来
大昔(笑)投稿した作品の登場人物から。主人公のお母さんでした。それに、響く、という字が好きなのです(^^ゞ

趣味
読書 絵画・音楽鑑賞 旅行 ジグソーパズル カラオケ 簡単な服を作ること

好きな食べ物
アサリやホタテなど貝類、チーズ(最近、ブルーチーズが好き)、ケンタッキーのチキン、クリームソースのパスタ
紅茶、ワイン、ビール(お酒は好きです、弱いですが(^^ゞ)

読書傾向 
ボーイズラブはもちろんですが……ミステリ、サスペンス、歴史もの、ハーレクインロマンスなど。現実離れしている方が好み、かな。でもノンフィクションも好き。

好きな音楽の傾向 
クラシック 作曲家はバッハ、ブラームス、ブルックナー、ショパン、ラフマニノフ、フォーレ、ドビュッシーなど。演奏家はピアニストはアシュケナージ、ボゴレリッチ、ヴァイオリニストはパールマンが好きです。
J-pop 今はバンドが好き。B'z、GLAYなど。アイドル系は光GENJIが大好きでした(^^ゞ
母がピアノ教師で、私も以前習っておりましたので、作品にはよく音楽が出てきます。

好きな絵画の傾向
フェルメール レンブラント ブリューゲル モネ ゴッホ ルソー ルドン ミロ ピカソ カンデンスキー。
時代で言うと北方ルネサンスと、印象派後期〜現代。

好きな作家(敬称略)
宮部みゆき 北村薫 高村薫 平岩弓枝 白川道 アガサ・クリスティ ルース・レンデル アイリス・ジョハンセン トマス・ハリス アーロン・エルキンズ エド・マクベイン

好きな漫画家(敬称略)
篠原烏童 青池保子 花郁悠紀子 山岸凉子 長岡良子 酒井美羽 森素子 曽田正人 一色まこと
作品は 「ピアノの森」「王城〜アルカサル〜」 「舞姫〜テレプシコーラ〜」 「風に哭く」 「純白の血」 「夢の奥城」など…一杯ありすぎて書ききれないです〜(^^;)。

好きな映画  
洋画は 「アポロ13」 「タワーリングインフェルノ」 「大空港」シリーズ ヒッチコック監督のサスペンス作品 「羊たちの沈黙」(レクター博士三部作は全部好きですが、やはりこれが一番) 古い映画だと「カサブランカ」 「眼下の敵」…主にパニックものやサスペンスが好き。
邦画は 「ホワイトアウト」 「たそがれ清兵衛」 「忠臣蔵外伝・四谷怪談」

好きなテレビ番組 
「プロジェクトX」 「その時歴史が動いた」 「世界一受けたい授業」 「ジャンク・スポーツ」 「こちら本池上署」シリーズ 「報道ステーション」


ボーイズラブの好きなツボ



健気で気丈な受けと傲慢なくせに嫉妬深く、受けにメロメロな攻め(^^)。
受けは綺麗なのだが、そのことに気づいていない。もしくはわかっていても全然気にしていない。
受け攻めが色々な意味で(体格や環境、経済力など)差や違いがある。
年下攻めだったら一目でわかるくらいに年齢差があって、出来れば攻めの小さかった頃を受けが知っている、というのが好みです(*^_^*)。
オヤジ受けも好き♪ 逆に、十五歳以下の受けはちょっと…;;; ちなみに十五歳以下の攻めは全然オッケーです♪
あとこれは設定なのですが…「継父、継母との方が仲がいい」「本妻と愛人の子供同士が仲がいい」「正妻の子が愛人と仲がいい」など、「普通はそうじゃないんだが」というパターンが好きです。
(完全に好みで作品書いてますね私;;;;)


HOME